プロフィール

Author:buta
FC2ブログへようこそ!

相互リンクフリーです!
お待ちしています!
小遣い稼ぎ
アンケートサイト 「マクロミル」 マクロミルへ登録

「ポイントタウン」 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1P=1円「モッピー」 モッピー!お金がたまるポイントサイト

楽しいゲームで「Get Money!」

ポイントサイトの王道 「げん玉」

賢い人の「ハピタス」 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天スーパーポイントへも
「ライフマイル」



総合ポイントサイト「ECナビ」

CMオンリーのポイントサイト
最新トラックバック
ECナビ
検索フォーム



めんどくさいので変更

こんばんわ、butaです。

今年の買い方にして2週間たちました。
はっきり言ってワイドを買うのがめんどくさい・・・
買うというより相手を考えるのが
すごく時間がかかるということがわかりました。

そのため、方式を今回より再び変えることにしました。

相性が悪いコース ⇒ 買わない
普通のコース ⇒ △を付けて単勝を購入
相性の良いコース ⇒ 〇を付けて単勝+複勝(頑張れ馬券)を購入


ほかのところは変えずに行きます。
2転3転しますが、時間をかけず予想するっていうのは重要ですので。
単勝の収支はこのまま引継ぎで行きます。
ワイドの収支は書くのがめんどくさいですので
なかったことにしときます(^^;


↓↓ポチっと。はげみになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村 

友達からの一言

こんばんわ、butaです。

昨日、競馬友達に今年の競馬の買い方を
伝えたときに言われたのですが、

「◎か〇どっちかいらんやろ」
とのことでした・・・

一応今年は

・まず一日一度の複勝購入を中止(回収率が悪い)
・単勝は今のところ92%以上の回収率を見込めるので継続(一律500円)
ただし100%以上に上げないと意味がないので買うレースを厳選することにしました。
一応2年分の個人のデータがありますので苦手なコース・条件では購入を回避します。
・重賞は常に参戦(回収率・複勝率が良いため)
・回収率の良いコースは「ワイド」も購入(本命から2点まで)
・特に回収率の秀でたコースはレース格に関わらず「頑張れ馬券」+「ワイド」も購入可)
・購入レースは9R~12R
・2歳戦、3歳戦のOP未満レースは回避することがある


のスタイルのつもりだったのですが、
「回収率の良い」と「特に回収率の秀でた」
は曖昧なので分ける必要がないんじゃないとのことです。

一応自分の中で線引きはあるのですが、
確かにその線引きの明確な理由はありません。

ということで、買い方訂正します(^^;


・まず一日一度の複勝購入を中止(回収率が悪い)
・単勝は今のところ92%以上の回収率を見込めるので継続(一律500円)
ただし100%以上に上げないと意味がないので買うレースを厳選することにしました。
一応2年分の個人のデータがありますので苦手なコース・条件では購入を回避します。
・重賞は常に参戦、「単勝+複勝(頑張れ馬券)」+「ワイド」(回収率・複勝率が良いため)
・回収率の良いコースも同様、「単勝+複勝」+「ワイド」も購入(本命から2点まで)
・購入レースは9R~12R
・2歳戦、3歳戦のOP未満レースは回避


で明日からは参戦します。
まだまだ手探りですが、頑張っていきます!!


↓↓ポチっと。はげみになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村 

本年の競馬への取組み

こんにちわ、butaです。

今年の競馬の賭け方についてです。
一昨年・昨年と結果はダメダメでしたが、
どうにかこれを生かして今年は一円でもプラスをと
意気込んでいます。

まずは収支から


● 2013年収支
総投資 686000円
総回収 664210円
収支:▲21790円
回収率:97%

特記事項:
・単勝のみで購入。
・各レースごとに自分なりの自信度を付ける(△、▲、○、◎)
・印ごとに購入金額に差をつけて購入。
△・・・500円 ▲・・・700円 ○・・・1000円・・・等々
・購入レースは基本:全開催の全コースの9R~12R


● 2014年収支
■全データ
単投資 540500円 単回収 500400円
単回収率 92.5% 単的中率 15.8% 1081-171
複投資 190000円 複回収 147000円
複回収率 77.4% 複的中率 48.4% 95-46

本命成績 171-128-121-668 
(1着-2着-3着-着外)

総投資  730500円
総回収  647400円
収支   ▲83100円
回収率   88.6%

特記事項:
・去年と同様単勝をメインで購入(去年の単勝回収率が97%)
・購入金額は500円一律(途中で変更かも)
・購入時1倍台はなるべく買わない(去年回収率が悪かった)
・レース数は絞らない(特別以外も買うときは買う)
・1日1番自信のあるレースは複勝(2000円)も購入、買わないときもアリ
 (印が厚い場合の単勝ゲット率が高かった)


ということで2連敗です。
● 2013年収支
収支:▲21790円 回収率:97%
● 2014年収支
収支:▲83100円 回収率:88.6%

今年はこれを踏まえて買い方を考えました。


・まず一日一度の複勝購入を中止(回収率が悪い)
・単勝は今のところ92%以上の回収率を見込めるので継続(一律500円)
ただし100%以上に上げないと意味がないので買うレースを厳選することにしました。
一応2年分の個人のデータがありますので苦手なコース・条件では購入を回避します。
・重賞は常に参戦(回収率・複勝率が良いため)
・回収率の良いコースは「ワイド」も購入(本命から2点まで)
・特に回収率の秀でたコースはレース格に関わらず「頑張れ馬券」+「ワイド」も購入可)
・購入レースは9R~12R
・2歳戦、3歳戦のOP未満レースは回避することがある


こんなところでしょうか(^^;
ということで今日はワイドも購入しました。
長々となりましたがそろそろなんとかしたい・・・


↓↓ポチっと。はげみになります!



にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村 
単複ブログをお探しの方は

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

良いねと思ったら是非クリックしてください☝
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログ村タグ
