プロフィール

Author:buta
FC2ブログへようこそ!

相互リンクフリーです!
お待ちしています!
小遣い稼ぎ
アンケートサイト 「マクロミル」 マクロミルへ登録

「ポイントタウン」 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

1P=1円「モッピー」 モッピー!お金がたまるポイントサイト

楽しいゲームで「Get Money!」

ポイントサイトの王道 「げん玉」

賢い人の「ハピタス」 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

楽天スーパーポイントへも
「ライフマイル」



総合ポイントサイト「ECナビ」

CMオンリーのポイントサイト
最新トラックバック
ECナビ
検索フォーム



米国経済が好調

こんばんわ、butaです。

私が勤めている会社では、取引上の関係で
様々な、雑誌・新聞等を購入しています。

今の時代はWEBでニュースなんかを得られますし、
また単身世帯の方はあまり新聞を定期購読しないと思います。
私も同様で、個人で定期購読をしていないため
会社で読めるという環境は非常にありがたいですね


その一つ「Bussiness i.」(Fuji Sankei)
は毎日読んでいるのですが、
その今日の1面に
「好調米経済 海外に不安要素」
と出ていました。


NYダウは
リーマンショックで6000ドル前半までさがりました。
しかしその後は細かい上下あるものの
まるで一定の傾きを持った直線です。
でとうとう14年末には18000ドル代のせ!
今年は更なる上昇を望むという(^^)
そりゃ要素は海外だけですよね・・・


今更ですが
今後は海外株なんかにも挑戦してみたいと思っています。
ただまだまだ知識不足。
意味がわからない数値や用語がてんこ盛りです(^^;
勉強しながらじっくり地固めしていきます。


↓↓ポチっと。はげみになります!

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村 

日本国債金利

こんばんわ、butaです。

日本国債金利が

10年:0.316
5年 :0.041
3年 :-0.003


となっています。
日本国債をポートフォリオに入れている方は
きっとたくさんいるでしょうが、
その方たちはこういう傾向のときはどう動くのでしょうか??

私は投資を始めるときに、
とにかくマイナスを作らないようにと
考えることから始めました。
そのため、最初に日本国債10年変動型を
大量に購入した経緯があります。

バランスの良い運用状態を
なんとか作っていきたいと思いますので、
これに代わる商品が見つからない今は
特に売ろうとは考えていませんが、
こういうこともあると頭に入れておかないとということですね・・・

-になることなんてあるのか(^^;
当然といえば当然かもしれませんが・・・
なんか不思議な感じです(^^;
また一つ勉強になりました。


↓↓ポチっと。はげみになります!



にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村 

ゼンショーHDの優待が届きました

こんばんわ、butaです。


9月に権利確定したゼンショーHDから
優待が届きました。


141222_213057.jpg 141222_212954.jpg


300株での確定となりまして
優待券(500円)×6枚
となります。


ゼンショーはたくさんの店舗数、店舗種を
抱えているため、外回りの昼食等には
非常に重宝するのではないでしょうか!


まだまだ走りですが、
これからも株主優待を狙っていきたいですね(^^)
しっかり計画を立てつつ
投資・競馬・ポイントサイトと合わせて
生活を潤わせていきたいです。




↓↓ポチっと。はげみになります!



にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村 

錦織銘柄

こんばんわ、butaです。

お昼にYahooを覗いてみると
こんな記事が出ていました。↓↓


「錦織銘柄」軒並み下落=株式市場
時事通信 9月9日(火)11時0分配信

 9日午前の東京株式市場では、テニスの錦織圭選手が所属する
日清食品ホールディングス(HD)をはじめ、「錦織銘柄」が軒並み下落した。
錦織選手が全米オープン男子シングルス決勝で敗れたのを受け、
日清HDやカジュアル衣料品店「ユニクロ」のファーストリテイリング、
独占中継してきたWOWOWなどについて「短期売買で利益を狙う
投資家の売り圧力が強まった」(中堅証券)とされる。
 午前の終値は日清HDが前日終値比70円安の5650円、ファーストリテが
100円安の33860円、WOWOWは230円安の4470円。
 もっとも市場関係者は、錦織選手の快進撃で「WOWOWやファーストリテ
などにとって、株価押し上げ効果は大きい」(国内証券)とみている。
そのため「(錦織銘柄の)下げ余地は限定的」(同)との見方が出ている。


なかなか面白いですね。
今まではあまりこういう短期の上げ下げに関する記事は気にしてませんでしたが、
これを予期して早めに買って上がれば売り抜けるということをしている人も
多くいらっしゃるようです(^^)
私としては、逆に皆さんが売り抜けた後に、必要以上に下げた「錦織銘柄」を
買ってみようかなと思っていたのですが・・・


日清食品HD
現在値
5,630↓C
(14/09/09 15:00)
前日比 -90 (-1.57%)

ファーストリテイリング
現在値
33,900↑C
(14/09/09 15:00)
前日比 -60 (-0.18%)

WOWOW
4,490↑C
(14/09/09 15:00)
前日比 -210 (-4.47%)


1株が高い・・・。買えねえ・・・
WOWOWの下落率が大きいので買うならコレでしょうけど・・・。

今回は買いませんがまたこういう機会があれば狙って見ます!!

↓↓ポチっと。はげみになります!


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

取引注意?

こんばんわ、butaです。

先ほど、私が所有している国内株式をチェックしていたのですが、
7550ゼンショーHDのところに取引注意情報のビックリマークが
ついていてビックリしました。

少し前までは無かったような気がしますが・・・
どういう理由でついたのでしょうかね??
投資リスクが高いと判断されたのかな??

これで私の保有している国内株式6銘柄の内、
2つにビックリマークが付くことに(^^;)。

最近は日経も15500で底堅い感じですので、
あまり買いたい感じにはなりません。
しかし、チェック銘柄の動向を把握しつつ、
新規買い、または買い足しを計って行きたいと思います。


☆拍手コメントへの返信☆

コメント主様<

こんばんわ、コメントいただきありがとうございます。
また返信が遅れ申し訳ありません。

夏競馬駄目でしたか・・・私もマイナスを増やす格好になり残念な
結果に終わりました。しかし新潟、札幌は続きます。
なんとかお互いしのいで、少しでもプラスへ向けて頑張りましょう!!
また暇があれば覗いてくださいね(^^)

↓↓ポチっと。はげみになります!


にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村
単複ブログをお探しの方は

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

良いねと思ったら是非クリックしてください☝
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ブログ村タグ
